こんなゲームやってます!

ちょっとタイトルを同僚のブログにかぶせてみたわけですが、ようするに何を言いたいかといえば、人生にはゲームが必要なんだという事です。冷静に考えるといい歳ぶっこいてゲームに夢中なんてどうかと思うのだが、楽しく時間をつぶしているのでそっとしてお…

知り合いがブログを始めた件

会社の同僚がブログを始めた。仕事中にそんな話をしてたら、何だかんだみんな自分のブログを持ってる事が発覚した。そういえば自分の部下たちもブログを持っていたが全く更新をしてない事に気が付き、一人で静かに憤慨するも、よくよく考えれば憤慨してる本…

梅雨明け?そして忙殺

働けど働けど仕事が減らず、やや参り気味な今日この頃。7月になったら毎日ブログ更新しちゃおうかなーなどと画策していたが、忙しさにかまけて気が付けば1週間が経過しててビックリ。平日はちょっとでも時間が空けば会議をねじ込まれ、ようやく席に戻った…

食す!警固ヤキトン

暑さと疲労で意識がもうろうとしながら仕事をしてたら、隣の部署の同僚から「軽く飲みに行きませんか?」と誘われる。基本的に飲みに誘われたら絶対に断らない事を信条としてるので、2つ返事でOK。そして直前に帰って飯を食うと約束していた嫁に即座に晩…

いろいろあったが帰還してみた

はてなから浮気して、あちこちでブログを立ち上げでみたものの、どれもしっくり来ず、こうしてまた舞い戻って来た感じです。知人がここを見てるかもしれないから、簡単に近況を報告すると福岡に来て一年ちょいが経過し、自己最長となる第四次ニート期間を経…