こんなゲームやってます!

タンゴ

ちょっとタイトルを同僚のブログにかぶせてみたわけですが、ようするに何を言いたいかといえば、人生にはゲームが必要なんだという事です。

冷静に考えるといい歳ぶっこいてゲームに夢中なんてどうかと思うのだが、楽しく時間をつぶしているのでそっとしておいて欲しい今日この頃。忙しい時間の隙間を見つけてはとにかくゲーム。なかなか帰宅出来ない事もあり、最近では携帯ゲーム中心になりつつある感じ。

最近やってるのは以下の5本
風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫(Wii)
 発売日に定価で買ったはいいものの、全く遊べず。気が付けばワゴンセールで1980円とかになってて非常にショック。これだったら別に発売日に買わなくてもよかったのではないかと激しく凹む。でもやらない。やれない。遊んだら面白い事は分かってるのに着手出来ないこのもどかしさ。
 

メタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)
 シレンのワゴンセールのショックの際に同じワゴンで定価の半額以下になっているところを購入。満を持してゲームを開始するも、よーく考えたらもうアクションゲームに反射神経が追いついてない年齢になっている事が分かり頓挫。攻略本を購入する事により一定の奮起を己に促すもあまりの激しいネタバレのため心が折れて挫折。放置。
 モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)
 職場の他の部署でやたら流行ってたので、つい羨ましくて購入。初期のキャラメイクでこだわり過ぎて軽く挫折。その後、気を取り直してゲームを開始するも、せっかくのキャラメイクがあれこれ装備を固めたら、大して見分けが付かない事が判明して意気消沈。マンモスみたいな的を2匹くらい倒したところで中断。放置になるかどうかはみんゴルのハマりかた次第。
 
モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

みんなのゴルフポータブル2(PSP)
 あれこれゲームを中断させてる中で、期待の新星がみんゴル。前作をPSP発売日と同時に入手してた事もあり、すいすい進められる。ホールインワンとか出して大喜びしてるうちに止め時を完全に見失い、気が付けば朝とかってよくある話。
 
みんなのGOLF ポータブル2 公式ガイドブック

みんなのGOLF ポータブル2 公式ガイドブック

・PCエンジン ベストコレクション 天外魔境コレクション(PSP)
 ふとシンプルな昔のゲームがしたいなと思い、ネットであれこれ調べてたら「天外魔境」がPSPでリリースされてた。しかも過去の4作品が1本にまとまってるなんてすっげーお得!これは買わなきゃって事で購入。何となくその段階で満足してしまい放置。
 
PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

こんなゲームライフ。

ただ携帯ゲームは夢中になり過ぎるとバスや電車を乗り過ごしてしまうのがたまにキズですな。職場の同僚にDSを貸してしまったのでしばらくはPSPをメインにこれからもゲームをやり続けます。